おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

さびしんぼうについて、その別れの曲

2020-08-02 20:40:00 | 邦画
大林宣彦監督が亡くなられたということで借りてみたら……めちゃくちゃ面白いなぁこの映画。
映画って本当にええもんやなぁと心底感じるくらい、尾道三部作のトリを飾るに相応しい作品。

黒澤明も参考にしていたそうで。物語の上手さというか構成の巧みさが見事。視聴者に優しい。すごい見やすく作られとるわ。
ヒロインの富田靖子もかわいいすよね。オーバーオールが良い。仕草というか全部、もう、かわいいw

原作は「なんだかへんて子」っていう絵本なんよね?
原作の内容とは全く違うらしいが……よう思い付くなこんな話w

時かけはアニメ化したけど、さびしんぼうもしてほしいよな。 
これアニメにしても面白いと思う。というか続編が見たいw

細田守さん、頼みます

では、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿