「お馬さん」と私のお部屋(II)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高齢者(シルバーマーク)怖いっす・・・

2017-06-21 11:10:03 | 日記


昨日の午前11時前、買い物から帰って3階の我が家に着くまえにドぁ~~ンキキッ~ありゃ??
隣の奥さんとオドリバから見ると、↑・・・二人で駆けつけてみると両の前ドアから足がニョキニョキ!
な、なんと見たとこ85,6歳のジイさんとバアさんが這いずって出てきて二度ビックリ!!
たぶん、近所の奥さんが「大丈夫ですかぁ、救急車と110番電話して~」って!

が、ジイさんは杖をついてトコトコ歩き出し「運転はオレじゃねー」って(悪いけど笑えた)
バアさんは、その辺にへたり込んでたがケガはしてないって!!マジかって思ったけどね。

相手の奥さんは65歳ぐらいだろうか?正面奥の方は厚生病院あっちの方から猛スピードで来たと!
その奥さんは、この左から来てブレーキをかけて止まったら、あっという間に車が飛んだって・・・
それにしても、潰れて狭いドアから抜け出してきた老人夫妻!!これでケガなしって凄くね!!

運転してたバアちゃんに「おばちゃんが運転してたの」聞いたら「そーだよ」って悪いかと言わんばかり!
こっちとそっちは一時停止だろっ!言ってやりたかったが飲み込んだ。
救急車は一時間も停まっていたから、やはりケガなしか。┐(´∀`)┌ヤレヤレよかったじゃん!

ていうか、ここ鬼門なんです!左側の塀この前修理したばかり・・・何度も車が突っ込む・・・
お住まいが奥の方なので、ま、いっかと^^;小さなミラーがあるけど意味なし・・・
運転される方、前後にシルバーマークを付けてる車には十分にお気をつけてくださいませ。
この前も信号が青に変わったので渡ろうと動いたらビューとジジイが赤信号無視して行った!!
届くわけもないが「ジジイ~~」怒鳴ってやった。怖い怖い・・・ 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーラ)
2017-06-21 17:44:11
怖いですね。
良く怪我をしなかったですね。
ある程度の歳になったら、免許は返納した方が良いと思いますが?
ただ、買い物や病院に行くには車がないと不便
難しいもんだいです。
私なら免許は返納します。
返信する
最悪だね~ (siro)
2017-06-21 18:18:30
自分もジジーなので大声では言えないが
最近マジで危ないと思う出来事を目撃しています。
耄碌してきてよたよたしているから、
車で出かける・・・何か変じゃねえか・・・。
ノロノロ運転しているから安全運転しているのかと
思えばそうではなく、自分の運転が危ないから
スピードなんか出して運転できないだけ・・・。
なんかおかしくは無いかい???
運転してはいけない人が運転している・・・
可笑しいよね~。
返信する
Unknown (らら)
2017-06-24 11:18:16
コワーイ!!鳥肌が立った!
私のところも80すぎて車の運転してる年寄りがいっぱいいる。
まあね、田舎だから仕方ないとは思うけど?
若い者は避けて通るけど、これは怖いね…
返信する
気をつけてくださいね。 (フー&クー@)
2017-06-24 15:56:38
ポーラさん、いつもお世話になります。

ビックリしました!!これでケガなしってね!!
ん。。。難しい問題ですよね。
個人差もありますし。歳より若く見える人、若くても
ヨロヨロな人等々・・・
ある人が話してました。年寄りは反省しないって。
返納時期も難しいのかもですね??
とにかく老人シールの車には近づかないことですね。
返信する
私もババアです(笑う) (フー&クー@)
2017-06-24 16:47:18
siroさん、ジジイやババアが見ても、もっと年寄りです!

とにかく危ないヤバいですよね・・・
これでケガしなかったからババアは威張ってましたよ!
若い女とジジイとババアの運転は最悪です・・・
あのシールを貼った車には距離を置いてですよね。
自分だけは大丈夫って大きな勘違いをしてますね。
十分お気をつけて運転されてくださいね。
返信する
Unknown (フー&クー@)
2017-06-24 16:51:00
らーちゃん、ざいごは(笑う)年寄りが多いからね・・・
どこも同じですよ・・・
若者も女の運転には要注意だよ。
まったく信号も、踏切も無視だからスマホにタバコ!
バカげな女も多いからね(笑う)
返信する

コメントを投稿