徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

土曜日はR中の練習試合 対美和中・西奈中でした

2024-04-15 13:20:06 | テニス

今朝、6時20分頃にふと目が覚めました。目が開いているのか、瞑っているのか?まだ、寝ぼけている状態でしたが、目の中に閃輝暗点のギザギザが拡がっていてちょっとビックリでした。目が覚めた時点でギザギザが既に始まっていたことは初めての出来事。しかも、発症の間隔が伸びたことを喜んだあと、中三日での発症。困ったものです。

 

土曜日はR中の練習試合でした。

4月13日のブログにも書いた通り、

朝一番で高齢者の肺炎球菌予防接種に行ってきたので、

R中に着いたのは10時40分頃。

練習試合も11時過ぎには終了したので、

30分強しか見ることはできませんでした。

なので、R中に対する総括的な感想は書けませんし、

ましてや、個々の選手に対する感想も書くことは出来ません。

ところで、来週と言うか、既に今週末のお話ですが、

R中は大会に参加します。

確か大会名は、

「静岡県中学生ソフトテニス選手権、静岡支部予選大会」だったかな?

第54回になるのかなあ。

昨年のこの大会には、

R中からは3年生15人、2年生1人の8ペアが出場。

7ぺアが初戦を突破。

5ペアが2試合目で敗退。

1ペアは3試合目で敗退。

1ペアは5回戦まで勝ち上がり、ベスト16進出なので、

県大会の権利を勝ち取りました。

別の見方で書くと、

1ペアが1回戦敗退。

3ペアが2回戦敗退。

3ペアが3回戦敗退(1ペアは2回戦が不戦勝と言うラッキーでしたが)。

1ペアがベスト16でした。

今年はどんな成績になるのか?楽しみです。

 

最後に、R中の桜の様子です。

新しい桜の葉も目立ち始め、3分の1は葉桜と言う感じでしょうか。

それでも、今年の桜は例年より遅めなので、

まだ、何とか桜を楽しめました。

桜さん、また1年後に会いましょう!

閃輝暗点の発症履歴です。

2017年8月24日の夜。2018年の10月2日朝。2021年9月22日の朝。2021年11月1日の朝。2021年12月26日の朝。2022年10月1日の朝。2023年1月22日の朝。2023年2月12日の朝。2023年3月2日の朝。2023年3月30日の朝。2023年9月25日の昼。2023年9月29日の昼。2023年10月17日の夜。2023年10月24日の夜。2023年11月14日の昼。2023年11月23日の夕方。2023年11月28日の昼。2023年12月8日の昼。2023年12月16日の夜。2024年1月3日の朝。2024年1月29日の夕方。2024年1月31日夜。2024年4月11日の朝。2024年4月15日の朝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J2第10節エスパルス対い... | トップ | ビリー・ジーン・キング・カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿