徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

夢の続き

2012-04-29 08:02:38 | 私・家族・我が家・親戚
今日、過去に見た夢の続きを見た。
たわいのない夢なのだが、


先日、誰か知らない人が我が家(実家)にある色々な家具等を、
自分のものだと主張しているという夢を見た。

そして、本日その続きでその主張をしている人たち7・8人が、
実力行使とばかりに家の中にずけずけと入り込んで家具等を持ち出しているということで、
お袋本人を施設から連れて行きやめさせるというかなりリアルな夢であった。
亡くなったお袋が夢に出てくることも実は久しぶりで、ブックりしたのだが、

先日そういう夢を見たことも実はすっかり忘れていた。
こういう夢の続編を見る事。
良く覚えていないが昔は何回かあった気もする。
皆様はあるのだろうか?


警察に電話しながら、
これは裁判所の管轄だよなあ?と思っているところで目が覚めた。
夢に出てきたお袋は認知症の頃のお袋で、
一緒に来てと頼んだら、あんたの役に立つの?
と聞かれ、
役に立つよと答えたら、アーよかったと答えてくれた。
何となく、生きていた末期に、ひょっとしたらお袋は本当にこんな風に思っていたのかな?と思った自分がいる。

別にそういうい実がある訳ではなく、
このような主張を誰かにされたこともなく、
実際に我が家にある家具はもう数十年も使っているものがほとんど。
逆に欲しいよと言われれば物に因っては際上げてもいいくらいのしろもの。
夢には理由があるとよく言われるが、
夢占いをしていただいたらどういう結果になるのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J特】エスパルス 対FC東京戦 | トップ | 昨日の部活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿