徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

閲覧ページ数が530万ページを超えました

2022-06-27 16:09:03 | このブログについて

私自身は躁鬱病に掛かっている訳ではありませんが、一頃流行ったバイオリズムのように、躁状態と鬱状態が入れ替わると言うか、何を考えてもポジティブな時期とネガティブな時がありませんか?私は今、ネガティブ期で、R中が団体戦で負けたのは私のせい、エスパルスはもうJ2に降格し、そのままJ1に復帰できない。ネーションズリーグは最終的に優勝出来ず、なでしこジャパンはワールドカップで予選敗退となり、アンダー世代のワールドカップも予選敗退。全てが悪い結果を生むような思考回路に陥ります。困ったものです。

 

さて、日頃から私の拙いブログを訪問して下さる方には感謝しております。

こんな拙いブログを読んでいただけることを幸せに感じています。

そんな中、昨日、どなたかが沢山の記事を読んでいただいたようで、

通常なら1日に500ページ前後?週間で4,000ページ強の記事を、

読んでいただいていたところ、

昨日1日で10,158ページを読んでいただいたようで、

累計ページ数が5,310,033ページに達しました。

アクセスアクセス
閲覧 10,158 PV UP!
訪問者 336 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 5,310,033 PV  
訪問者 1,673,009 IP

ここまでの閲覧数の節目の数値については、

このブログの最後に載せておきますが、

本当に励みになります。

ありがとうございます。

<m(__)m>

見逃していましたが、アクセス解析にて閲覧ページ数500万ページ突破

私のブログに異常事態宣言が発令されました!

以前も上にリンクを張った記事にもあるように、

突発的に数値が伸びる時はありましたが、内容が薄いブログなので、

本当に申し訳なく思います。

なるべく内容を充実させたいと言う意思はありますが、

そもそも軟弱で、怠惰な性格。

サラリーマンと言うか、しがないパートの爺なので、

今が精一杯。今後も精進して以降とは思っています。

今はひたすら感謝感謝です。

因みに、500万ページを超えたのが令和3年8月24日。

今回の530万ページを超えたのが令和4年6月26日。

約10ヶ月でこんなにたくさん読んでいただけたこと、

諄いけれど、ありがとございます。

 

別にスピードを競っている訳でもなく、

早さを目標にしている訳でもなく、

ただただボケ防止と、何もしなければ忘れ去られる日々の思いを、

ちょっと残そうかと思って始めたこのブログです。

最近は、惰性になってしまって、

日々の思い、感動、子供に伝えたいこと、等々、

昔は時々書いたことを全く書けていない事にも気づいているのですが、

改めて戒めとしなきゃです。

こんなブログですが、皆さま宜しくお願い致します。

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

159冊目です(今年176目)。

「船宿たき川捕物暦 初めての梅」樋口有介   

勝手に評価10点満点中6点

奥州白河の武家の道を捨てて船宿“たき川”に婿入りし、二代目を襲名した米造の裏の顔は、江戸の目明かし三百の総元締。法外な値をつけると噂の料理屋“八百善”の娘お美代の不審死について相談を受けた米造だったが、調べに差し向けた手下清次が何者かに斬られてしまう。折しも白河藩主松平定信が砒毒を盛られ…。田沼との暗闘が激しさを増す、シリーズ第二弾。

樋口有介さんは私が大好きな作家の一人ですが、

時代物ジャンルも書いているのに、

そのジャンルの作品は1度も読んでいなかったので、

思い切って借りてみました。

内容的には通常作品のテイスト(軽妙な怠惰感?)が、

ほんのり醸し出されていて良かったのですが、

実はこの作品はシリーズ第2巻と言う事で、

シリーズ物は順番に読むことを心掛けていた私にとっては、

痛恨のミスとなってしまいました。

悲しいです!

 

R4年6月26日   530万を超える。

R3年8月24日   500万を超える。

R3年5月8日    490万を超える。

R3年1月19日   480万を超える。

R2年10月7日   470万を超える。

R2年5月21日   450万を超える。

R2年1月24日   430万を超える。

R1年11月20日  420万を超える。 

H31年7月22日  400万を超える。 

H31年1月1日   370万を超える。 

H30年10月15日 360万を超える。

H30年8月2日   350万を超える。

H30年5月17日  340万を超える。

H30年3月18日  330万を超える。

H30年1月24日  320万を超える。

H29年8月15日  300万を超える。

H29年2月24日  280万を超える。

H28年11月21日 270万を超える。

 H28年4月24日  250万を超える。

H28年2月8日   240万を超える。

H27年4月9日   200万を越える。

H26年7月19日  170万を越える。 

H26年1月12日  150万を超える。

H25年6月30日  130万を超える。

H25年3月3日   120万を超える。

H24年7月10日  100万を超える。

H24年2月26日   80万を超える。

H23年6月16日   50万を超える。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子サッカー 日本代表対セ... | トップ | またまた指導者のお話です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿