徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

2週間ぶり?の部活でしたが、寝違えで参加だけの私

2021-02-13 22:32:26 | テニス

全豪オープン6日目が終了。21日ですべてが終了するので、あと8日間です。ここまで女子シングルスの大坂選手、女子ダブルスの青山選手・柴原選手ペア、そして混合ダブルスのマクラクラン選手・柴原選手ペアが勝ち残っています。テニスの試合が長いということをか書きましたが、と言うことは録画時間も長くなりがち。中継も長いので、一部のみ保存できる機能があると本当にありがたいのですが。

 

今日は先々週のゴルフ、先週の人間ドックで連続して休んだ後の、

久しぶりの部活でした。

それなのに、昨日のブログでも書いた通り、

木曜日の朝、と言うか夜中?と言うか、寝違いで首を痛め、

きつい湿布薬のおかげで痛みは和らぎつつあるものの、

スポーツでガンガン動かす度胸はなく、

参加するだけで、球出しもせずに、

ボール拾い、兼、アドバイスをするコーチの振りでお茶を濁しました。

(その場しのぎでいい加減なことを言ったり適当なことを言って、取り繕おうとしたり、ごまかしたりすること)

どんなことでも健康でないと、

役目を果たせないというか、存在価値が証明できないというか?

まあ、元気だったとしても、

どこまで役に立っているか判りませんが。

まあ、そのうち、

「あなたはコーチとして必要ありません!もう来ないでください!!」

絶対言われると思っています。

その時まで、頑張ろうとは思っていますが。

とにかく、今の顧問の先生は、前の顧問の先生と同様に、

熱心ですし、何よりテニスが上手い。

多分打ち方は私と同じで硬式打ちですが、

良いボールを打っていらっしゃいます。

絶対私なんか不要、お荷物、粗大ごみです。

このまま頑張って行けば、良い成績も上げらるのでは?

私はそう思っていますが。

頑張れR中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスについて少し思うこと | トップ | やまと動物病院で黒猫プラの診察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿