徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

U-14 新人戦 対アゴーラ

2010-11-07 21:40:15 | サッカー(子供編)
昨日、見ることが出来なかったタツタの試合。
連ちゃんで今日も試合と言うことで、見に行くことに。
そこでふと思った。

ツインは小さい頃から結構ビデオをとった。
若干機器が壊れ見れない可能性のあるものもあるけれど、
それでも、ツインとタツタのビデオ量の差は、
7対3位?その分サッカーで思う存分楽しめたはずではあるが。
それで、できる時はサッカーのビデオを撮ろう。
そう思って今日は用意をしていった。

まず結果から言えば、4-2で勝利。
タツタもシュートがポストに当たったりして、本当は3点くらい入れるチャンスがあったが、
惜しくも1点のみ。
多分全てのシュートが映っているはずだが。
DFながら、結構得点を入れているのはまあ、親としてはうれしい。
チームとしてバランスを崩しているのではないか?それはやや気がかりだが、
タツタの足の遅さや、持久力のなさは織り込み済みであり、
その辺はすでにみんなに認知されており、
攻撃参加した後の守りへの戻る遅さで文句を言われているところは見たことがないので、
とりあえず許していただこう。
パスも、もう少し、大きい展開をしてくれればいいのだが。
やや、反則が多いのは気になるが、
審判の5回に1回くらいしかとらないのは、
やはり審判が素人だからか。
素人と言っても、各チームのコーチではあるが。

今日は気になって、ライバル(こちらが勝手に思っているライバルだが)の、
SIZUNANの試合を見ていた。

しかし、1年生大会の時の方が生き生き試合をしていたように見えた。
太陽より強いチームである。簡単には勝てないだろう。
SHIZUNANのコーチは静岡市では有名なコーチ。
一人ひとりの個を大事にするコーチ。
ドカ蹴りは絶対させないし、
基本はドリブル。
パスよりドリブル。
自分たちのゴール前で相手のパスをカットしたら、
そこでクリアではなく、ドリブル。
悪くても近くの味方にパス。
そういう方針は別に悪くはない。
そういう約束で試合をしているのであれば、
たとえ失敗して負けても、そういう方針であるなら文句を言う筋合いではない。
ただ、見ていて楽しそうじゃない。
それが少し違和感があった。
気のせいかもしれない。
いや、気のせいだろう。
対戦する時が楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部大会団体戦  対相良中... | トップ | 大道芸終了 皆様お疲れ様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿