おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「巨勢の道」を歩く その8

2009-01-31 06:53:26 | ウォーキング

「巨勢の道」を歩く その8
八幡神社から水泥古墳へと歩いて行くことに・・・・
歴史を感じながら・・・・・
八幡神社の奇祭は、見てみたいと考えながら
交差点を左にまっすぐ進むと突き当たりに・・・・
何か案内図が・・・・

 

古墳の地図が・・・・

古墳の方向に進みます。

こじんまりとした森が・・・・  そこに祠があります。

ここに小さな祠が古墳を守っているようです。

 

ここが水泥南古墳です。案内が・・・・

古墳の前は・・・・

古墳の奥は・・・・・

水泥古墳はもう一つ水泥北古墳があります。
ちょっと行ってみることに・・・・

民家の庭にあるらしいのですが・・・・
迷惑をかけそうなので引き返します。
水泥南古墳がこじんまりとした山の感じがわかるでしょう。

次のポイントへと進みます。

大穴持神社へと・・・・

車も通らず静かなウォーキングです。

道なりに・・・・・・

何か高い建物が見えてきました。

とにかく行ってみることに・・・・

赤い橋を渡り確認すると八紘寺です。立派なお寺ですが・・・・
ここはパスして・・・・

あくまでも大穴持神社へと・・・・
新道と旧道があり、新道を選び歩くことに

これが大失敗、標識がなくわからず歩いていくと次のポイントが・・・

毎日1回クリックお願いします →    


コメントを投稿