おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「巨勢の道」を歩く その9

2009-02-04 04:54:45 | ウォーキング

「巨勢の道」を歩く その9
あくまでも大穴持神社へと行こうとしていたが
新道から次のポイントの正覚寺が見え・・・・
えっどこで間違えたのだろう」やはり旧道から行くべきだったと後悔!
少し戻り旧道へと・・・・

突き当たりを左へ

ここを少し行けば・・・・・

正覚寺が見えてきました。

山門へと・・・・・

浄土真宗西本願寺派。寛政5年(1793年)、法堂法師が開基したといわれる寺院。

大穴持神社に戻ろうかと思ったが、またの機会にと・・・・

道なりに進みます。

少しづつ上りに・・・・

峠へと進みます。

一直線に・・・・・・

あまり車が通らない道です。

金剛山が見えてきました。

ここまで来ると金剛山が近くなってきました。

もう少しで峠の一番高いところへ・・・・・

ここが栗阪峠付近です。

ここが栗阪峠の一番高い所、
右が葛城山、左が金剛山です。
山だけ見ればビューポイントです。

ここから下りです。

葛木御歳神社へと進みます。この先を左に・・・・

突き当たりを右に葛木御歳神社の看板が・・・・

ここをまた右折します。

葛城・金剛の山々がよく見えます。

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿