おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

音羽山・醍醐寺お花見ハイキング その2

2010-04-05 22:57:44 | ハイキング

音羽山・醍醐寺お花見ハイキング その2
逢坂関から1号線にかかる東海自然歩道逢坂歩道橋が
見えます。ここを渡ります。景色は最高だと思いますが・・・・
高所恐怖症のおっちゃんは、渡るのが精一杯です。
そんなことを考えながら先へと進みます。 

ここの階段を登ります。

東海自然歩道に入ります。

国道1号線にかかる歩道橋です。

この逢坂歩道橋を渡りますが・・・・
  高所恐怖症のおっちゃんは、下を見ないようにまっすぐに
歩きますが・・・・・
  本来であれば、国道1号線を真下に良い写真が撮れるのに?
とてもとてもそんな勇気は・・・・

渡れば大津方面に行く車が見えます。

すぐに階段が・・・・・ 階段を登ります。

自然林の中の山道を歩きます。

丸太の階段が続きます。

整備された階段道です。

汗をかきながら・・・・・

先週、まだ蕾もなかったのに、暖かさに呼ばれたのか
        ミツバツツジの蕾が一杯です。

雑木林の中を・・・・
  自然林は好きです。目を楽しませてくれます。

どんどんと進んで行きます。

嵐の前の・・・・
  そんな感じの歩きやすい道です。もうすぐ階段が続くのに・・・・・

ちょっと荒れたところも・・・・

思い切りリフレッシュできます。


いよいよ丸太階段の道です。

急な階段が続きます。

汗をふきながら・・・・ 
   半そでのTシャツ姿に・・・・ 気持ちよく歩けます。

階段のメンテナンスが大変だと・・・・

ずっと続くので、いつまで続くのかと・・・・

長いでしょう・・・・・・

もうすぐ平坦なところにと・・・・

少し開けたところに・・・

眺めがよさそうです。

比叡山が真正面に、浜大津、琵琶湖が一望できます。
 休憩によさそうですが・・・  ベンチを設けてもいいのにと・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿