おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三ッ峠山登山~2013 その2

2013-02-26 21:51:59 | 登山
三ッ峠山登山~2013 その2
三ッ峠山を目指して・・・
正面に三ッ峠山を見ながら歩きます。
関西のハイカーにとって、遠い山です。
三ッ峠登山道を進みます。

三ッ峠グリーンセンターの方向に・・・

ゆっくりと・・・

正面の山の方向に・・・

三ッ峠山が・・・
三ツ峠は開運山(1,785m)、御巣鷹山(1,775m)、木無山(1,732m)の3つの頂上の総称で
それがよくわかりますが・・・

道なりに・・・

三ッ峠フットサル場です。

三ッ峠山の案内が・・・

よく確認します。

これからのコースを確認、進んでいきます。

トイレが・・・ 使用中止となっています。ハイカーがいるのに・・・
なぜと思います。

柄杓流川(しゃくながれがわ)を左に見ながら進んでいくと・・・


山祇神社が・・・

神社の案内が・・・

三ッ峠山の案内です。

三ッ峠山頂の方向に・・・

ここは桜の木が多く・・・

4月になるとここは桜の名所に・・・ 西桂町の、三ッ峠さくら公園です。

三ッ峠は奈良時代に修行の祖、「役行者小角」によって開かれ、その後、三ツ峠仏教信仰の近世の開祖、 空胎(くうたい)上人が
天保3年に入山、信仰を広めた霊山です。
とにかく公園内を・・・

進んでいきます。


毎日クリツクお願いします→   




コメントを投稿