おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三ッ峠山登山~2013 その1

2013-02-25 21:56:01 | 登山
">三ッ峠山登山~2013 その1
雄大な富士の展望を楽しもうと仲間4人と久しぶりの
三ッ峠山登山へと・・・
大阪から富士山駅まで夜行バスで・・・
富士山駅に到着
富士山駅は新しい駅、昔は富士吉田駅だったが・・・

富士山駅と・・・

ここから出発するバスは・・・ レトロバス

前から見ると

いろいろな角度から・・

富士山駅から三つ峠駅に
電車に乗ります。

いよいよと・・・

電車に乗ってすぐに15分くらいで三つ峠駅に到着です。


かわいい駅です。昔来たときには、ここから富士山が見えたのに・・・

三つ峠駅の正面

この地区のコンビニで食材購入

ここから富士山が・・

富士山を見ると・・・

雄大、近くに富士山が・・

三ッ峠登山口へと・・・

町役場を左折して・・・

まっすぐ進みます。

三ッ峠山が見えます。

進んでいくと・・・

ここから富士山が・・・

富士山を見ると興奮してしまいます。

いよい三ッ峠山登山のスタートです。
三ツ峠は開運山(1,785m)、御巣鷹山(1,775m)、木無山(1,732m)の3つの頂上の総称です。
通常は、一番高い開運山が三ッ峠山と・・・
今回は、三つ峠駅から山頂で泊り、ご来光、そして、帰りは河口湖を目指し登山を続けカチカチ山の展望台まで
今回のハイキングコース


毎日クリツクお願いします→   





















コメントを投稿