おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

百貝岳・吉野山(奥千本)ハイキング その3

2011-05-03 14:56:31 | ハイキング
百貝岳・吉野山(奥千本)ハイキング その3
百貝岳の山頂、山頂には小さな祠が・・
昔の祠の方が、感じが良かったのに・・・
古い祠が隣に・・・なぜおかれているのか疑問が・・・
そしてブロックで造られた基礎の上に新しい祠が・・・
供えられたお花は、造花で・・・
ここまでお参りに来るのは大変なのか・・・

休憩所の前で、記念撮影・・・
  
百貝岳山頂の案内の標識です。標高863mと・・・

ここから芳の山の奥千本に向かって・・・

急な道を注意しながら・・・

下っていきます。

吉野山の標識にそって、右へと・・・

進んで行きます。

枯葉が積もった道を・・・

ずっと下りです。

注意しながら・・・

進むだけですが・・・

ミツバツツジが・・・ ツツジは、まだ早いようです。

静かな山歩きです。他のハイカーの姿もありません。

植林された道を・・・

もう少しで分岐に・・・

分岐です、ここから吉野山の方向に・・・

植林された道を・・・・

登るところも・・・

太陽の影で・・・

汗を拭きながら・・・

上り下りの繰り返しで・・・

ひたすら歩くだけですが・・・

景色の良い所に  山並みが・・・・

先へと・・・・・・・・コブシの花を横に見ながら

道が荒れているところも・・・滑らないように・・・

倒木が・・・・ これをくぐります。

もう少しで西行庵への分岐だが・・・・

分岐の石の道標が・・・右 鳳閣寺と・・・

子供が確認しています。左 西行庵と・・・
西行庵は、吉野山の奥千本ですが・・・

おっちゃんは、このまま金峯神社へと・・・進んで行きます。

毎日クリツクお願いします→   



コメントを投稿