おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ポンポン山ハイキング~川久保渓谷 その3

2015-10-20 19:08:06 | ハイキング
ポンポン山ハイキング~川久保渓谷 その3
ポンポン山は、大阪府と京都府の県境にある山です。
2つの県をまたぐって素敵でしょう。
本来の名前は加茂勢山(かもせやま)もう少しで・・・
ポンポン山と、木の階段を進んでいきます。

きっちりと整備されています。

歩いていくと

「ポンポン山方面」の標識  よくわかります。

着実に進んでいきます。

歩きやすい道です。

ポンポン山に到着すれば昼食と・・・

考えながら進んでいきます。

一歩、一歩

だんだんと沢も小さくなり・・・

水も少なくなり・・・・進みます。

倒木が苔に覆われて・・・

自然の力で苔むして・・良いですね・・・・

ちょっと休憩し・・・・

もう少し頑張ってと・・・

上って行きます。

まだまだ階段の道を進みます。

気をつけながら・・・

ここから右に進みます。ベンチもあります。

ポンポン山への標識です。

ここからは階段道でなく山道を進みます。

どんどんと・・・・

上って行きます。

道なりに・・・

進んでいきます。

平坦で歩きやすく・・・・

ハイキングは楽しいですね。



コメントを投稿