おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ポンポン山ハイキング~川久保渓谷 その2

2015-10-19 18:23:30 | ハイキング
ポンポン山ハイキング~川久保渓谷 その2
ポンポン山へのハイキング、川久保渓谷からスタート・・・
渓流沿いに歩くこのコースは快適です。
この渓谷の川の名前は西水無瀬川・・・
水無瀬川の上流と・・・・静かな山歩き
舗装されていない林道ですが・・・・楽しめます。

歩きやすい林道です。

奥へ、奥へと進みます。

眼鏡橋のように見える道が見えます。いい感じですね。

その道を・・・・

林道分岐まで歩きます。

杉林の木立の中を

進んでいきます。

ここの分岐は、左へと まっすぐ行くと川久保尾根の道です。

小さなポンポン山の標識が・・・  

先へ~先へと・・・

歩いていきます。

慣れた道と・・・

渓谷沿いに・・・・

奥まで・・・

歩いていきます。

ポンポン山へは、一番近いルート。ここが林道の最終地点

「水声の道の」と手書きの道標

いよいよここからが山道です。

苔もいい感じです。

沢沿いに・・・・・

丸太の橋を渡り・・

木の階段道をゆっくりと上って行きます。

せせらぎの音を聞きながら・・・

ポンポン山へと・・・

道なりに・・・

どんどん進んでいきます。

静かな山歩きでいい感じです。


コメントを投稿