おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

須磨アルプスハイキング 2013年7月 その3

2013-07-08 21:34:06 | ハイキング
須磨アルプスハイキング 2013年7月 その3
須磨アルプス、旗振山頂へと・・・
絶景を期待していますが・・・
こんなにガスってはと・・・
半ばあきらめて
進んでいきます。

ガスって・・・

展望は・・・・

さっき見た通りに

絶対に明石海峡大橋は・・・

見れないと・・・

いよいよ鉢伏山に・・・

ここか百合の花が・・・

みんなが待ってくれています。標高253mの山頂です。

百合の花が・・

きれいです。

展望がないので・・・何も見れません。

残念ながら・・・国境の標識だけが・・

本当は、晴れば・・・
    このように見えますが・・・

昔・・・・ ここから堂島の米相場へ旗を振ったと言われていますが・・・・
旗振通信
畳ほどの大きな旗を振り、大阪の米相場を、山づたいに岡山方面へ伝えた通信手段。高取山や東灘区の金鳥(きんちょう)山など、
六甲山地にも旗振通信の中継地が数多くあったそうです。
ここには旗振茶屋が・・・

ちょっと休憩し、再スタートです。

進んで・・・

ガスの中を・・・

ゆっくりと歩きます。

前が見えにくく・・・

雨が降らないのがましと・・・

進みます。

何か歩きにくく・・・

気持ちも晴れませんが・・・

何か建物のようなものが・・・

上は、荷物リフトでしょうか・・・

建物のようなものをくぐり

進みます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿