おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

須磨アルプスハイキング 2013年7月 その4

2013-07-09 20:31:41 | ハイキング
須磨アルプスハイキング 2013年7月 その4
旗振山から鉄拐山(てっかいやま)目指して・・・
急坂を上って行きます。
ガスがかかっていなければ楽しめる道
もう少し見えればと思いながら歩きます。

階段を進むと・・・

まるで幻想的な中を・・・

その科に毒キノコが・・・

大きく・・・ 目立ちます。

迂回路の看板が・・・

ここが鉄拐山(てっかいやま)です。標高234m
須磨区と垂水区の境にある山です。

階段を下って

進みます。

展望がないので・・・

あまり面白くなく

進むだけです。

おらが茶屋へと・・・

歩いて・・・・・

歩いてと・・・・

ゆっくりと・・・

汗はびっしょりです。

速乾性のかシャツが・・・

汗を吸いません。

丘のような公園にここが高倉山、おらが山と呼ばれています。 案内図が・・・・

展望は右も・・・

左も見えません。

まっすぐ行くと・・・

おらが茶屋に到着です。

本来であれば右の景色は・・

左の景色と・・・・

この先から下って行きます。

長く続く階段です。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿