おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野街道(河内長野~三日市) その4

2016-02-28 16:06:32 | ハイキング
高野街道(河内長野~三日市) その4
高野街道(河内長野~三日市) ハイキング、寄り道のおっちゃん
烏帽子形公園の中に、古墳と城跡が含まれます。
久しぶりにと、歩きますが・・・
道を忘れているので、道通り進めばと・・・
烏帽子形城址へと・・・

適当に進みます。

この先と・・・  階段が続いています。

階段を上がり・・・

進みます。

ゆっくりと・・・・

奥へ、奥へと・・・

歩きます。

ここを上がれば・・・

烏帽子形城址に到着  ここが本丸広場です。国の史跡に指定されています。

烏帽子形城の説明が・・・

復元図があり・・・・  標高182mの烏帽子形山に造られたと・・・

想像しながら・・・

石碑が・・・

礎石の跡でしょうか・・・・

ここから見る眺めは・・・

警備上よく見えたと・・・

別の所へと・・・

ここにも・・・・

礎石の跡でしょうか・・・

急な所に・・・

もとにもどり・・・

階段を下ります。

階段を下って・・・烏帽子形八幡神社へと・・・

進んで行きますが・・・

道を間違えたようで・・

神社とは、だんだんと・・・・・

遠くなったような気がしながら歩きます。






コメントを投稿