おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

甘樫丘~石舞台古墳~高取城跡ハイキング その8

2014-03-19 19:47:40 | ハイキング
甘樫丘~石舞台古墳~高取城跡ハイキング その8
甘樫丘から石舞台古墳まで・・・・
寄り道をしてのハイキング、結構時間がかかり・・・
この後の高取城跡までの時間が気がかり・・・
石舞台古墳は楽しまないとと・・・

記念撮影を・・・・この30数個の岩の総重量は約2300トンとか、すごいですね。

石舞台古墳は大きな石

裏に回り裏から見た全景を・・・

石舞台古墳の下をと・・・

進みます。

大きな岩の下へと・・・

隙間があるんだと・・・光が隙間から・・・

高さは・・・・

こどもが過ぎ去るのを待ってもう一度・・・

うまく石組が・・・

不思議です。

出てみると・・・

周りへと・・・

案内が・・・

石舞台古墳のレプリカ

その説明

石舞台を見ながら・・・・

出口へと・・・

進みます。

再度ここから・・・

そしていよいよ高取城跡目指して・・・

歩きます。

ここを左に・・・

石舞台古墳の案内図

確認して・・・

進みます。

梅の花が・・・・きれいに・・・

さらに歩いて・・・・

道路に突き当り、ここを左折して・・・・

進んでいきます。

どんどんと進みます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿