おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

甘樫丘~石舞台古墳~高取城跡ハイキング その16

2014-03-27 20:18:21 | ハイキング
甘樫丘~石舞台古墳~高取城跡ハイキング その16
高取城跡で本丸跡を楽しみ・・・
景色を・・・・特に高見山の姿は感激します。
この本丸跡をゆっくり周遊して・・・・
いよいよ下山は・・・・
壺阪寺のルートで帰ることにして・・・・

進んでいきます。

石段を下り・・・・

高取城を想像しがら・・・・

立派な石垣と・・・・

この先を左に・・・

ここから壺阪寺へのコースです。

石垣のあいだを・・・・ 城跡がよくわかります。

壺阪口中門跡と・・・・・

この先に階段が・・・・

木の階段を下って・・・・

ゆっくりと壺阪寺の方向にと・・・・

進んでいきます。「足元に注意」の看板が・・・・

整備された道です。

進んで・・・

進んでと・・・・

ゆっくり歩きます。

ここまで車で来て高取城跡に登る人も・・・・

おっちゃんは壺阪寺の方向へと

少しの上りに・・・・歩きます。

注意しながら・・・・

大きく崩れているところに・・・

注意しながら進みます。

さらに進むと・・・・

高取城址の大きな石碑です。

ここを下って・・・・

大きな道に・・・ この先に道が・・・・

五百羅漢を通って壺阪寺の標識が・・・・

進んで・・・

ここから進みます。

この道を進んで・・・五百羅漢へと・・・・



毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  













コメントを投稿