おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天見富士ハイキング

2006-03-26 20:30:34 | 
「天見富士ハイキング」 です。
里山には、○○富士と名前の山があります。
先日の有馬富士もそうでしたが・・・
さて今回の山は、「天見富士(あまみふじ)」と呼ばれている旗尾岳です。
標高548mの低山です。
近くに住んでいるのでいつかはと思っていましたが、午後から用事があるので
簡単に考えて、南海電車で千早口駅まで行きます。


午前7時10分過ぎに千早口駅を出発です。
途中、かすかに天見富士が見えます。

なんか嫌な看板が・・・

国道工事のため、登山予定の登山口閉鎖の案内です。
ここまできたら次の駅天見まで歩いてもたいしたことがないので
歩きます。
廃線後が舗装され歩きやすくなっています。

誰も通らないので快適に歩きます。


採石場前まで行かないのに登山口の入口が・・・

小さい標識をよく確認します。

天見まで行かなくても登れるのかな、と思いましたが、これが大変な目に
立札をよく理解すべきでした。
さて登っていきます。


しばらく行くと国道371号線のトンネル工事現場

突き当たりにまた「旗尾岳」の標識が・・・

ブルドーザーでがたがたになった道を歩いていきます。
これでいいのかなと思いながら・・・


えっ、道がありません。どうしたらいいのか。
早めに曲がるところなんかなかったし・・・ここは考えどころです。

仕方がありません。道はありませんが稜線まで崖を上がっていくことにしました。


今日は珍しく長袖のまま上がっていくことにしました。

ごらんのように道なんかありません。滑らないように慎重に上がって
行きます。


毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (ミスターO)
2006-03-27 15:06:24
続きは?、続きは?

気になって仕方がありませんよー!

返信する
道なき・・・ (おっちゃん)
2006-03-27 22:54:29
ミスターOさん

とにかくついつい迷路になるから不思議です。

きにしないおっちゃんですが・・・

1人ですからできるのですが。
返信する

コメントを投稿