おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

水芭蕉(みずばしょう)

2006-03-25 21:26:35 | 
尾瀬で有名な「水芭蕉」 
春から初夏に咲く花、歌で♪~ 
「水芭蕉の花が咲いている、夢見て咲いている・・・・・・」
花の文化園に水芭蕉がひっそりと咲いている。

あまりきれいではないが、これが・・・・と思える。
この花を見ると水芭蕉が咲く頃に尾瀬に行きたいなー

芭蕉に似ていることからついた花
湿原でないと・・・


昨年7月、時期的には遅かったが火打山に登ったときに見た水芭蕉
早く夏山にと招待されているような気がする
昨年の火打山のときの水芭蕉・・・
色が違うし・・・やはり高原の花

早く行きたい夏山にと思う気持ち!
今回は、梅に見にきたのに・・・これだけでも収穫がありました。
毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ()
2006-03-26 06:31:46
おっちゃ~ん

尾瀬はまだまだ雪の中だえ~~~

5月の連休も雪だえ~~そこから解禁でんがな・・おっちゃんとこから遠いね~~今は車が中々乗り入れできんからね~~はるかな尾瀬ですわ。
返信する
言われるように・・・ (おっちゃん)
2006-03-26 20:33:34
風さん

言われるように遠い尾瀬です。

今は憧れに近いですね。

8月の尾瀬しか行っていませんから。
返信する

コメントを投稿