おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大峰山(山上ヶ岳)登山 その7

2010-09-02 05:23:54 | 登山
大峰山(山上ヶ岳)登山 その7
お亀石を、亀のように感じるのかと・・
思いながら・・・
西の覘へと歩いて行きます。
霊山です。霊山の雰囲気を肌に感じながら・・
しばらく歩くと山門が見えてきました。

入口の横には小さな祠が・・・

平坦な道を歩いて行きます。

ここは鷹の巣岩前と・・・
西の覗まで焼く5分です。

法螺貝が遠くに聞こえてきます。ワクワクしながら・・・

露岩の上を歩いて・・・

下って・・・

宿坊が見えてきました。

西の覘へと・・・

西の覘に人が見えます。

拡大すると・・・ いかがですか・・・

絶壁の西の覘です。ここで修業を・・・

もう少しで分岐です。露岩を上がって・・・

石碑が
右は西の覘、左は大峯山寺へと・・・読めますか・・・
右の方向に・・

もう少しで・・・

西の覘に到着です。

ここから今来たところを見ると・・

西の覘の象徴の石碑です。祠も・・・

遠くの眺めも最高です。

修業です。いろいろな声が・・・
親を大切にしているかなどと

よく見れば崖の下に観音様が見えるそうですが・・・
縄が命綱となっている人は恐怖で・・・

支えている人も必死です。

別の角度から・・・


いかがですか、絶壁の感覚は・・

おっちゃんも、この西の覘の経験があります。
遣っていれば余裕はありませんが・・・
赤いシャツきたおっちゃんです。


しばらく眺め山頂へと・・・
下っていきます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿