おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大峰山(山上ヶ岳)登山 その6

2010-09-01 05:14:30 | 登山
大峰山(山上ヶ岳)登山 その6
鐘掛岩に・・・
いよいよこの上が行場です。
これから登ろうとしている人が・・・
ここは、経験者でないと登れません。

おっちゃんは、とりあえず巻き道を・・・

ここでも・・・

西の覘きの方向は・・・ガスがかかっているようです。

もう上っています。
下からここを通ってと指示が・・・

周りの山々は・・・

ガスがはれることを・・・・

ここは鐘掛岩、標高1620mと・・・
山頂までは標高差100mあまり・・・

鐘掛岩の下に小さな祠が・・・
ここでお参りして心を統一して登りますが・・・
おっちゃんは、見るだけに・・・

鐘掛岩を上っているのを見ています。

なかなか大変です。
三点確保しながら・・・
岩を持つところを探し・・全員が上がったのを確認して

おっちゃんは巻き道を・・・・

階段を登って・・

鐘掛岩から来る道とあう所に・・

鐘掛岩の上へ行く道です。小さい祠も・・・

少しここで周りを・・・・

方向を・・・  北は・・・

いよいよここから西の覘きへと・・・

歩いて行きます。

大峯奥駈道の道標です。

お亀岩前の・・・

ここをグループが登って行きます。

あっと言う間に・・・  若いグループです。力が違うと・・・

お亀岩です。
瓶の形をしているかと・・・


毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿