おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金峰山登山~2015秋 その6

2015-10-31 16:46:27 | 登山
金峰山登山~2015秋 その6
金峰山への道、大弛峠(おおだるみとうげ)から
時間短縮できる道。稜線歩きも楽しめ・・・・
深田久弥が「その山容の秀麗高雅な点ではやはり
秩父山群の王者」と・・・・
天気がよく、満足できる山歩きです。

石が多い道を・・・・

上って行きます。

シャクナゲの季節は、素晴らしいと思いながら・・・ 葉だけを見ながら・・・

だんだんと森林限界に・・・

もうすぐ・・・・

振り返ると富士山が・・・・

もう少しで・・・・尾根に

広々とした尾根に出ました。360度、雄大な展望が・・・
素晴らしい庭園です。周りは、山々・・・その中を歩きます。

登ってきた道を確認しつつ・・・

八ヶ岳の方向を見て・・・

申すこと歩くと金峰山の山頂と・・・

この先が山頂です。

八ヶ岳と・・・・

写真を撮ってしまいます。

八ヶ岳、手前が瑞牆山です。絶景に満足・・・・

山頂へと・・・

八ヶ岳、瑞牆山を見ながら歩きます。

岩場の道に注意しながら・・・

歩きます。

左手の方向に富士山、勇気づけられます。

ガレ場の道を・・・・

いろいろな見え方がする富士山・・・

絶景のポイントの道を・・・

瑞牆山を確認しつつ・・・

右に、左にと・・・・

目移りしながら・・・・

山頂へと・・・・

進んでいきます。





コメントを投稿