おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金峰山登山~2015秋 その5

2015-10-30 22:12:36 | 登山
金峰山登山~2015秋 その5
今回は、おっちゃんは大弛峠から朝日岳、金峰山までで引き返すピストン
4人グループで残り3人は、瑞牆山荘まで縦走です。
おつちゃんは、大弛峠から車で勝沼まで戻り高速で瑞牆山荘に・・・
帰りの時間が気になりますが・・・・
さて、金峰山の山頂、五丈石(ごじょういわ)まで歩いて約90分
ここからガレ場が始まります。

五丈石をもう一度確認して・・・前が鉄山、ここを迂回していくルートです。

一気にガレ場を一気に下って進んでいきます。

ゆっくりと・・・

進みます。

ガレ場の道を、気を付けながら

進んで・・・

進んで・・・五丈石を見て・・・・

五丈石は、大きく威厳があるような石

どんどん・・・

軽やかに・・・

歩きます。

先へ、先へと・・・

ベンチが見えてきました。

ここが鞍部  朝日岳西のコルです。

周りは・・・・

道標が・・・・  環境庁と・・・今は2001年から環境省、古い道標です。

金峰山へと進んでいきます。

注意しつつ・・・

上って行きます。

こは鉄山への道

ここはパスして右へと進んでいきます。

歩きやすい道です。

木が折れているところも・・・ 倒木ですね。

金峰山目指して・・・

進みます。

岩と木の根に・・・

注意しながら・・・・

少しづつ上って行きます。

金峰山から見える景色に期待しながら・・・

進んでいきます。



コメントを投稿