おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野三山 紅葉ハイキング その4

2012-11-09 17:50:08 | ハイキング
高野三山 紅葉ハイキング その4
高野三山の摩尼山の山頂
原生林の中、展望はいまひとつ・・・
次は、楊柳山の立札が・・・
摩尼山には、大峯山を開いた役行者に住していたとか
弘法大師によって「如意宝珠」が山頂に埋められなどの
逸話が・・・・ 探求すれば面白いが・・・
静寂な山頂、いろいろな思いを感じます。

とりあえず記念撮影です!! 
  写真を残してと・・・証拠写真(笑)

小休止、次の二山目 楊柳山に向かってスタートです。

まだ山の上は、紅葉は今ひとつ?

ゆっくりと下って・・・

高野山まできて滑ったなど言われないように・・・

まだ早い紅葉の中を・・・

進んで行きます。

左の方面に・・・

確認しつつ・・・

楊柳山が・・・

よく確認すると

楊柳山の山頂の紅葉が・・・

よかった楽しめたと・・・
もう少しよく見えればと・・・

先へと・・・

尾根伝いに・・・

進んで行きます。

次の楊柳山の山頂の紅葉はどうなっているだろうと・・

思いながら・・・

進みます。

面白い言葉が・・・浮かばず・・・

デジカメを片手に・・・

静かな山道

誰にも会えません。

高野山は奥の院が・・・・・

メインで・・・・

高野三山は、よく知られていないと・・・・

思いながら歩きます。

仲間は、自然林の中を歩けると・・・・

いってくれるので・・・

この季節訪れてよかったと・・・

思うおっちやんです。祠が・・・
ここが黒河峠です。

黒河峠にある立札です。楊柳山まで0.6㎞と・・・

いよいよここから上りで楊柳山へ・・・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿