おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

吉野山 桜ハイキング その1

2008-04-25 21:34:05 | ハイキング

吉野山 桜ハイキング その1です。
吉野山といえば、それくらいが有名です。
4月16日の朝日新聞の朝刊で行きたくなり・・・・
20日の日曜日朝早く家をでて・・・ 
近鉄大和上市駅の午前8時4分発の2番乗場で
湯盛温泉杉の湯行きのバスに乗車                  
大和上市駅から
吉野山の方向を見ると雲っていて・・・・ どうかなと?
吉野山に行く時は静かなハイキングを楽しむために大滝から
吉野山を目指します。
大滝バス停で下車、大台ケ原の方向に・・・

進行方向の辻井商店を右に・・・・

大滝地区を登っていきます。

八重桜が・・・・  吉野の桜が楽しみです。

突き当りが龍泉寺です。道なりに右に・・・

龍泉寺の山桜です。

しばらく歩くと山桜が散り始めて・・・・
一面花吹雪です。

道を歩いていくととまっすぐの方向が吉野山右が蜻蛉の滝の分岐です。
右の蜻蛉の滝の方向にと・・・・  ここの桜も・・・

ずつと下っていきます。

ここの先を左に・・・・

ここからの桜も・・・・ なかなかのもの

ここを左の蜻蛉の滝の方向に・・・

ここは穴場なのでしょうか? 人が少ない!

しだれ桜がきれいです。

いよいよ吉野山 桜ハイキングのスタートです。
桜一杯の感じのハイキングです・・・・

毎日クリックお願いします →   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWが始まりました (666)
2008-04-26 07:55:52
GWのお天気はず~っと良さそうで
身体を休めるヒマもないかもですね。
おっちゃんがどこへ行かれるのか楽しみです。

私は当日上市駅午前8時54分発の臨時バスに乗り込みましたが、80円節約して大滝手前の西河で降りたので龍泉寺の山桜は見られませんでした。ちょっと残念。

蜻蛉の滝はもう少し車が増えていたようです。滝と桜見物だけだとお昼前くらいから混み出すのでしょうか。

思い返してまた同じ道を歩いているようで愉しいです。
返信する
GWは・・・・ (おっちゃん)
2008-04-26 20:05:03
666さん
GWは、まだ計画していません。
気の向くままに・・・
666さんは、西河で下車されたのですか・・・
おっちゃんは、いつも大滝で下車しています。
蜻蛉の滝の周遊路から吉野山へと
進みましたがいかがですか?
しかし高城山から下の人の多さには
びっくりしましたが・・・・
返信する

コメントを投稿