おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ヘレボルス・ニゲル ~ クリスマスローズ

2013-02-18 19:00:00 | 
ヘレボンレス・ニゲル ~ クリスマスローズ
「クリスマスローズ(christmas rose)」は本来は、ヘレボルス・ニゲルのことですが
日本ではヘレボルス属全体をクリスマスローズと呼んでいます。
河内長野市にある花の文化園では、ニゲルが今最盛期
きれいに咲いています。

山の斜面に・・・

ゆっくり見るときれいですね・・・

静かに・・・・

楽しめます。

ニゲルを見に訪れては・・・



毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン全開ですね! (はなちゃん)
2013-02-18 22:17:55
やっぱり、おっちゃんのブログの更新がないと寂しい
ですよ

盆梅の梅綺麗ですね。

花の文化園ですか夏に行きましたよ。
クリスマスローズは今、植物画で描いています。
大好きな花なんですよ完成したらブログに載せますね
返信する
盆栽展 (おっちゃん)
2013-02-18 22:39:15
はなちゃん
盆栽展、梅の香りいっぱいで
早春、体全体で感じました。
クリスマスロ-ズ、植物画を描いてられるのですか。
はなちゃんは多趣味ですね。
ブログでアップ楽しみにしています。
今、出張でドーミーイン広島に
コメント書いています。今後ともよろしく
お願いします。
返信する

コメントを投稿