おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

河内長野(小山田)の桃の花~2016

2016-04-04 10:54:44 | 
河内長野(小山田)の桃の花~2016
河内長野市の小山田地区では、今が桃の花が見頃です。
和歌山県はあら川地区と紀ノ川沿いの桃園の桃源郷ではありませんが・・・・
春のお知らせ、桃畑にピンクの花が満開になっています。
ミニ桃源郷と、おっちゃんは思いますが・・・

昭和40年(1965年)頃から桃が栽培され始めたとのことです。

このピンクの花は、桃を作るためにもうすぐ摘花されてしまいます。

もったいない気はしますが・・・

おいしい桃のために・・・

「小山田の桃」のブランドが・・・

今年も・・・・

春を持ってきてくれました。

お雛様で、必ず桃の花が・・・・

本当は、旧暦のお雛様の方が時期にぴったりと・・・

菜の花と・・・

一緒に植えてありますが・・・

朝の散策に農道を歩くのも・・・

楽しく・・・

樹を守るために木の枝を吊っていたりと・・・

個々に・・・

手入れをして・・・

友人に和歌山の桃農家がいますが・・・

手入れに大変と・・・

自然を相手に・・・

7月に桃を出荷するために・・・

ご苦労様と思いますが・・・

ピンクの桃の花は、心和みます。

川沿いに・・・

桃の花が・・・

可愛いですね。

いかがですか・・・・

桃の花

種類は「清水白桃」が多いようですが・・・

この時期は、小山田地区の桃畑を歩くのは楽しみです!(^^)!

コメントを投稿