おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

瑞牆山荘から富士見平小屋ハイキング その1

2015-11-03 17:17:12 | ハイキング
瑞牆山荘から富士見平小屋ハイキング その1
午前5時30分起床し、登山準備の上、
部屋の中で昨日作ってもらったおにぎり弁当を部屋で食べて・・・
天気も最高。登山日和と・・・・
午前6時30分、瑞牆山荘から出発です。

皆は、瑞牆山へ、おっちやんは昨日の足が攣った影響で富士見平小屋までの往復イキングです。
富士見平小屋まで約1時間、落葉の中の道を・・・

後方の山荘を確認して・・・

落葉の道を・・・

進んで・・・

進んでと・・・

今日は大阪に帰らないと・・・ できるだけ早く帰りたいと・・・

思いながら、歩きます。

大きな岩が多く・・・

岩を避けながらの山歩きです。

ここにも大きな岩が・・・ 岩を避けての・・・

ずっと上りです。

紅葉も今が最高でしょうか・・・・

木の階段を上がる・・・林道に突き当たりましたが・・・

ここからは、また長い木の階段が・・・

先へ、先へと進みます。

紅葉を眺めながら・・・

歩いていきます。

紅葉の奥は・・・

枯葉で覆われた登山道を・・・・

ゆっくりと進みます。

ここを上がると・・・

木々の隙間から・・・ 瑞牆山が見えてきました。

おっちゃん感激

全体に、力が出てきました。

この先を上れば・・・

瑞牆山が・・・ 岩の山です。深田久弥4が瑞牆山を「ニョキニョキと岩が生えているような・・・」と
表現している感じのままです。

ここまでくれば瑞牆山も大きく見えます。






コメントを投稿