おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳳凰三山 紅葉登山 その2

2008-10-20 14:16:14 | 登山

鳳凰三山 紅葉登山 その2
御座石鉱泉からゆっくりと登っています。
今日の目的地は、鳳凰小屋です。
途中で富士山や地蔵岳、甲斐駒ヶ岳が見れれば・・・・
紅葉がきれいな所に・・・・
黄色が・・・・・

紅葉を楽しみながらとなりそうです。

木の根っこも大きく張って・・・  その横に道が・・・・

写真を撮りながら・・・・  遅れがちです。先頭集団は・・・・

一応整備された道です。

赤く紅葉している木々も・・・・・
ここでは赤もいいなと・・・・

落葉が落ちている道を・・・・・  歩いていきます。

標高差が1400m以上あり、高度をかせいで急な山道が続きます。

いい感じの紅葉です。おっちゃんは、この写真は好きですが・・・・

富士山の方向ですが・・・・・
ここまでくれば紅葉が山々に・・・・

別の角度から・・・・


山小屋へと・・・・・

ここまで来ると黄色く紅葉が・・・・・

少しフラットに・・・・・

まだまだこの周辺は、黄色く色づいた紅葉が・・・・

濡れた枯葉の上を歩きます。

この紅葉もいい感じ・・・・・・・  大きい葉が・・・・

静かな山道です。

鳴呼 山形一郎君の立札が・・・・ なくなったのでしょうか?
そして地蔵岳の方向に・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は、中国地方に出張です。
宇部で泊まっています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎日クリックお願いします →  

                      


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ちょびママ)
2008-10-20 17:01:06
毎回夫に車で連れてってもらって、ちょこっと散策、程度の楽しみ方なのですが、紅葉登山。。。
さすがにおっちゃんたちはすごい!
こうして家にいながら、しかも登ったような気持ちにまでさせて頂きながら紅葉が拝めるなんてありがたい事です。

山崎は美味しいですか?
最近はすっかり焼酎党になっちゃってます。
ウイスキー、久しぶりに飲んでみようかな。
上質な水で作られたウイスキー、たまらんでしょうね。
返信する
紅葉・・・・ (おっちゃん)
2008-10-22 21:16:13
ちょびママさん
やっと憧れの鳳凰三山に・・・
なかなか紅葉や花はちょうどいいタイミングには
難しいですね。
今回は半年前から計画してぴったりと合い
満足しました。
ウィスキーの山崎ですがおいしいですよ。
ウィスキーを作られた山崎の水、これがうまい。
12年ものは、試飲、18年ものは、もつと香りが良く
うまかったです。ここで飲むのが一番いい!
返信する

コメントを投稿