おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城山縦走ハイキング その2

2008-02-15 21:19:16 | ハイキング

アップが遅れていた「葛城山縦走ハイキング その2 」です。
第1展望台を後にして、平石城跡へと・・・・・・・・
しばらく行くと右折します。
ここから山道にと入ります。
静かな山歩きです。誰にも会いません。

枯葉を敷きつめた、枯葉の絨毯の上を歩きます。
クッションが効いて足に優しい!
今度は会談です。らくらく上がります。

植林された道です。

平石城跡の看板を見て進行方向にと・・・・・

太陽もでて明るくなってきました。
 

気持ちの良い景色を見ながらの山歩きです。

ワイワイガヤガヤ 久しぶりの出会い楽しい山歩きです。

平石城跡の右の方向の道へと・・・・

もうすぐ、もうすぐと・・・・・・

この小高い丘を越えれば平石城跡です。

平石城跡到着です。
ただ単に広い原っぱの感じですが・・・・

平石城跡の説明が1331年楠木正成とか歴史の好きな人には・・・・・・
ただ静かに祠が残っているだけです。

しばらく休憩の後いよいよ葛城山に向かってスタートです。

毎日クリツクお願いします →   


コメントを投稿