おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城山縦走ハイキング その3

2008-02-16 21:19:15 | ハイキング

葛城山縦走ハイキング その3 です。
平石城跡から岩橋峠までです。
みんなの意見を聞くと平石峠から岩橋山へは・・・・・・?
階段が多い山、岩橋山をショートカット 
岩橋峠を目指すことにしました。
平石城跡からすぐに平石集落へと・・・ 
まず平石峠の道へと左に・・・・・

余り好きではありませんが車道を・・・・・
山々を見ると高圧線の鉄塔が多いのがわかります。
 

しばらく歩き、わからない目印ですが・・・・
ここを右手のほうに山道へと・・・・
ここをみず後スト平石峠へといってしまいます。

林道へと・・・・・

だんだんと林道らしく・・・・・  静かな道に・・・・

いよいよ本格的に山道にと・・・・ 
  こを左に・・・        赤い「岩橋峠」と書いた目印が・・・・
   

進んで行きます。 (ピンボケ写真なので小さく・・・・・・・)

鉄塔までは、すぐ近い距離です。
おっちゃんが遅いので待ってくれています。

すぐに旅立ち? 出発します。おっちゃんは休みナシです。

5月に下ったときと違ってかなり整備されています。
上っているので感じは違いますが・・・・・

歩きやすい地道です。

いよいよ雪道に・・・・・
まだ軽アイゼンは不要ですが・・・・・

岩橋峠が見えてきました。12時30分到着です。

 

寒いのでここで昼食です。ポットかのお湯でカップラーメンを作り
おにぎりと・・・・・
 

昼食の後は、いよいよ本核的に雪道の階段を登りますが・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿