おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その3

2013-08-23 05:22:23 | 登山
中央アルプス(越百山・仙涯嶺・南駒ケ岳・空木岳)登山 その3
越百山の登山口、林道歩きが終わり本格的な登山に・・・
林道歩きは、好きではありません。
やはり登山道の方が・・・・
越百山(こすもやま)の名前に憧れ・・・・・
この夏山登山を計画、今日は越百小屋まで・・・・

どんどん歩いて・・・

川沿いの道を進みます。

堰堤が・・・

この横の道を・・・・

ここからが急登の道に・・・

一気に上がって・・・

登って行きます。

息を整えながら・・・

うまく道が・・・

つづら折りのように・・・

上がって行きます。

初めての道・・・

注意しながら・・・

どんどんと標高を稼ぎます。

同じような景色が・・・

続きますが・・・・

とにかく前に、前にと・・・

右に・・・

左にと・・・・

上って行きます。

この周辺は・・・

花もなく・・・・

花を見るには・・・・

もう少し標高がないと・・・

明日に期待と・・・

上がるだけと・・・・

進んで行くとこの先が水場と・・・・・・・

水場で、水を喉を・・・・「うまい」

少しガスがかかったところも・・・

ここが下のコルです。まだ4合目と・・・・

この道を進みます。

長い夏休みで、実家に帰省していました。近くにインターネットカフェーもなく・・・
静かにすごし、親孝行の真似事を・・・・・・今日から本格的にブログに復帰です。
コメントいただいて、返信できず申し訳ありませんでした。

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿