おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

弁天岳 ~ 高野山女人道ハイキング その4

2006-10-17 22:38:07 | 

弁天岳 ~ 高野山女人道ハイキング その4
女人堂から弁天岳へと歩きます。
弁天岳は、標高984.5mあります。
この弁天岳は、和歌山県の朝日夕陽百選に選ばれています。


いよいよスタートです。女人堂の前から・・・・

初めは、急な階段を上がります。

この標識にそって歩きます。

木々の道を歩きます。人とも会わず静かな道です。

これが世界遺産? もう少し宣伝してもよさそうですが。。。。

急な階段、しかし良い汗が出ます・・・・

これが高野山と思えないほど静寂です。
奥の院や町中では、多くの観光客が訪れるものですが・・・


もうすぐ弁天岳山頂です。鳥居が見えてきました。

山頂に祠が・・・
弁天岳だから弁天さんを祭っているのか?

山頂からは、和泉山脈の雄大な眺めです。

もう少し拡大!


ポーズ?
記念写真・・・ ちょっと暗くてわかりますか?


弁天岳の立札


ここには、一応三角点も。。。。


ここから大門への下りです その5へと・・・

毎日クリツクお願いします →    


コメントを投稿