おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

笠置山ハイキング その5

2010-10-03 23:25:32 | ハイキング
笠置山ハイキング その5
笠置橋を横目に、笠置寺がある笠置山にと・・・
笠置山の案内図で確認し、JRの高架下をくぐります。

しばらくまっすぐ歩きます。

笠置山自然公園の歓迎アーチが・・・
   目を引きます。

東海自然道の案内・・・ ここから柳生まで。。。

坂道を歩きます。

坂道を歩くためにうれしい杖が・・・

どんどん坂道を登っていきます。0.8kmの上りです。

山道を・・・・

巨大岩に期待しながら・・・

「一の木戸跡」の案内 昔ここを守ったと・・

笠置山こまで0.2㎞と・・・・
 もう少しです。

坂道を歩きます。

しばらく歩くと標識が・・・
柳生まで1.5㎞ 、ここからすぐにいけるんだと・・・

看板が見える所を右に 柳生の道です。
ここから笠置寺まで30メートルです。

山門前で記念撮影

山門をくぐります。

ご本尊は磨崖仏と・・・

今なお祈る山と・・・

まっすぐ進みます。

鐘楼が・・・

解脱鐘との案内が・・・

解脱鐘です。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿