おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金胎寺山(城山)・嶽山ハイキング その1

2015-11-23 19:37:21 | ハイキング
金胎寺山(城山)・嶽山ハイキング その1
地図を見ていると金胎寺山(こんたいじさん)が・・・これは知らない!!
富田林で1番高い山、標高296.2m。地元の人は城山と呼んでいるらしい!!
登ったことがないので、一度行ってみようと・・・
調べてみると汐ノ宮駅と河内長野駅の中間地点の西側の嬉地区から登れると・・・
それに合わせて嶽山にも行きたいと・・・
南海千代田駅から歩くことに・・・

ハボタンが・・・

もうすぐ・・・

汐ノ宮に向かって歩きます。

どんどんと・・・

朝なので余裕があり・・・

進んで行くと金胎寺山(城山)が見えてきました。
ちょうど白い車の上の高い山が・・・・

金胎寺山(城山)です。

歩いていくとお地蔵さんが・・・

とりあえず汐ノ宮に向かって・・・

歩いていきます。

ここからも金胎寺山(城山)が見えます。

だんだんと近づいて・・・

陸橋を渡り・・・・

歩いていきます。

ここで千代田神社に寄り道と・・・

左折して・・・

鳥居が見えてきました。

これが千代田神社

由緒は・・・

参拝と・・・

お参りします。

狛犬の横に牛が・・・・  これは?

疑問はありましたが、今回は山に行くのが目的と・・・

進んで行きます。

右に近鉄汐ノ宮駅が見えてきました。

汐ノ宮駅からまっすぐに・・・

進んで行きます。

石川に架かる千代田橋を渡ります。



コメントを投稿