おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

石鎚山・瓶ヶ森の紅葉登山 その2

2010-10-29 05:35:44 | 登山
石鎚山・瓶ヶ森の紅葉登山 その2
瓶ヶ森の男山から女山を目指して・・・・
15分くらいで行けるかと・・・
小雨模様・・・ ザックもないので急いでと・・・

ガスって・・・・ その中を進みます。

とにかく進んで行きます。

なだらかに・・・ 一面は笹原です。天気がよければと・・・

分岐です。山頂は、左へと・・・

笹ヶ峰(女山)の山頂です。祠が見えてきました。
ここが笹ヶ峰の山頂で、標高1896.2m。

急いで、記念撮影を・・・ 

1人で・・・・ 

すぐに下山です。ここは一周して帰ることに・・・
永見二千石原を見ないと・・・

傘をさしながら下山していきます。

紅葉も見ながら・・・・

こういう景色もと、自分自身を慰めながら・・・

道はザレ場です。

笹原とガスがかかった景色がファンタジーなことに・・

下っていきながら・・・

道なりに進むと・・・

笹原にこんなに感激するなんて・・・

またガスがかかってきました。霧雨も・・・

きれいな笹原の斜面です。

その中を下って行きます。

晴れていたら紅葉もきれいなのにと・・・

木道の階段を下っていきます。

駐車場の案内の方向へと・・・・

ここは分岐点です。案内図が・・・
標高1736メートルです。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿