おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

石鎚山・瓶ヶ森の紅葉登山 その3

2010-10-30 19:09:31 | 登山
石鎚山・瓶ヶ森の紅葉登山 その3
瓶ヶ森(女山)の分岐から氷見二千石原へと
笹原がすばらしいと聞いていますが・・・
小雨の中を歩いて行きます。
小川にかかる丸太橋を渡って・・・

瓶ヶ森ヒュッテでしょうか・・・
朽ちてきている状態ですが・・・・

氷見二千石原に向かって・・・ 平坦な道が続きます。

雨で道が荒れていますが・・・

振り返って瓶ヶ森(女山)山頂を見ると・・・
左に瓶ヶ森と笹原が広がり、ファンタジーな世界が・・・

笹原が広がる中を・・・・

もう一度、瓶ヶ森(女山)山頂を見ると・

小雨がふっていますが、きてよかったと
今度はもっと天気が良いときにと・・

先にと進みます。

標識が・・・・ 鎖場経由男山の標識も・・
駐車場の方向へと・・・

氷見二千石原はもうすぐと・・・
笹原を楽しみつつ・・・・

水溜りが多く・・・

ここが氷見二千石原です。

笹原が周りを包むようです。

ガスがかかって・・・

ここから石鎚が見えると最高にと・・・

また訪れようと・・・

水溜りに注意しながら・・

だんだんと水溜りがひどくなってきました。

もう水溜りを避けられないと・・・

されでも土手があると・・・

やっと水溜りから開放かと・・
標識が・・・

駐車場へと・・・

急いで・・・ 杖にしていた傘も壊れて傘をさされません。

やっと登山口が見えてきました。

道路を歩いて・・・

もうすぐ駐車場です。行程1時間10分あまり・・・
是非訪れたいところです。

駐車場から30分弱で国民宿舎石鎚です。
車を飛ばして、濡れた身体をお風呂で・・
そして食事は宿泊客が多いので2番目に
国民宿舎石鎚の夕食です。午後6時30分からに・・・
生ビールで一杯と・・・
明日の石鎚山登山を楽しみに・・

そして、部屋に帰って宴会を・・・
それでも9時には、全員就寝・・・ 明日は午前5時30分起床して
午前6時過ぎに出発し石鎚山登山へと・・・

毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です! (ちょびママ)
2010-10-31 20:06:04
わぁ~、瓶ヶ森!
お天気がね~、とっても残念でしたねぇ
私も3度ほど行きましたが、3度ともガスで爽快な景色は拝めませんでした(涙)
また来いよ~って言われてるようで、また来るからね~って誓いながら帰宅します。
お次は石鎚登山ですか?
やっぱお天気悪かったのかな?
楽しみにしてま~す♪
返信する
瓶ヶ森 (おっちゃん)
2010-11-08 00:42:35
ちょびママさん
ご無沙汰ばかりしております。
コメント有難うございます。
投稿も遅れがちで申し訳ありません。
今回の紅葉登山は、また訪れてとの
感じでした。ちょびママさんの言われる瓶ヶ森
初めて登りましたが天気のいいときには
さぞかしと思いました。
ちょびママさんの宇和米博物館
一度この長さで有名な雑巾がけを
時間がどれくらいかかるのか楽しみたい。
まだいけていないので帰省すればと
思っています。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿