おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

観心寺の紅葉散策 ~2012 その1

2012-11-27 20:46:58 | 散策
観心寺の紅葉散策 ~2012 その1
南海沿線の紅葉観心寺」もまだ見頃。
延命寺は、昨日の雨で散り始めに・・・
延命寺の次に訪れた観心寺です。
観心寺の紅葉も素晴らしいものです。
正面の紅葉は・・・
観心寺を覆っています。

紅葉は燃えるように・・・

山門へと・・・

紅葉を見ていると・・・

山門の中へと・・・

進んで行くと・・・

紅葉はまだまだ楽しめます。

池の周辺は・・・

まだまだ・・・

境内の遠くにイチョウが目立ちます。

紅葉が・・・

拝殿からの・・・眺めは・・

池の上にかかる橋は・・

境内を・・・

手洗いは・・・

拝殿を反対側から見ると・・・

鎮守堂は・・・

ここの紅葉は・・・

境内を進みます。

恩賜講堂へと、紅葉の絨毯を踏みしめて・・

紅葉を・・・

紅葉を見ながら

恩賜講堂が!!

イチョウの落葉の黄色が眩しく・・・

黄色い絨毯の上を歩きます。

金堂へと・・・


金堂への階段を登って・・


観心寺金堂ライトアップが11月30日(金)・12月1日(土)・12月2日(日)の
時間:17:30~20:30にライトアップされます。
訪れてはいかがでしょうか・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿