おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

観心寺の紅葉散策 ~2012 その2

2012-11-28 20:24:40 | 散策
観心寺の紅葉散策 ~2012 その2
観心寺のメインの建物金堂は、大阪で一番古い木造建築で
当然ながら? 国宝です。
室町時代初期に建立された建物で
建築様式に、伝統的な和様と禅宗様の要素が混在
「折衷様」建築の代表作とされています。
今の季節、紅葉とのコラボ・・・
金堂の説明が・・・

左の奥は・・・

振り返り山門の方向へ・・・

金堂の右は・・・

紅葉に染まり・・・

阿弥陀堂の紅葉、背景が・・

境内は・・・

いかがですか・・・

紅葉が最盛期?

一番楽しめる季節です。

開山堂へと・・・

黄色く・・・

振り返り金堂を見ると・・・

光り輝き・・・
黄色い紅葉・・・

開山堂を・・・

紅葉を楽しみ・・・

境内を・・・散策します。

モミジ・・・

開山堂にかかるモミジ

時間を忘れ・・

赤く染まった・・・

是非訪れてみては・・・


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2012-11-29 22:34:08
観心寺は何年か前に河内長野荘に行った時立ち寄り
ました。

私は春に行ったのですが、本当に
最高に綺麗ですねいいお寺です

写真が綺麗に撮れていますね

私は24日湖東三山に行ってきましたよ

27日は竹田城にも行ってきましたこの日は雨で大変でしたまだブログには載せていません
返信する
観心寺 (おっちゃん)
2012-12-01 07:14:28
はなちゃん
コメント有難うございます。
観心寺、紅葉のシーズンに2回
訪れ楽しみました。
もう今年は終わりですね・・・
湖東三山いいですね。毎年訪れたいと
思っているのですが・・
はなちゃんの写真で来年はと・・
竹田城、雨ですか・・・
駅から歩くとぬかるんで大変でしたね。
雨から逃げる場所もないので・・
昨日、竹田城のテレビがありましたが
雲の上にそびえる竹田城訪れたいと
思いました。今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿