おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天見富士・府庁山ハイキング その7

2008-02-05 21:46:36 | ハイキング

天見富士・府庁山ハイキング その7 
府庁山から十字峠へと進みます。
これが一番早く帰れるかと・・・・
あまり歩かれていないような荒れた道です。
マイナーな山だからでしょうか?
片側は、杉林を伐採したので、解放的な感じがします。

どんどん進んで行きます。人とすれ違わないので
不安な感じはしますが・・・・

「火の用心」の標識に十字峠までの案内が・・・・

木の根で歩きにくい道を進みます。

前の方向が、明るくなってきました。

鉄塔です。 金剛山系の山々には、関西電力の鉄塔が良く見られます。

鉄塔に府庁山の案内板が・・・・・

高圧線が良くわかります。

先へと進みます。こういうクッションの道は好きです。

マーカーの赤いビニールテープも良くわかります。
こちらから登る人が多いのでしょうか・・・・

眺望は楽しめませんが・・・・・

大きな道にでてきました。 

林道を進みます。

もうすぐ十字峠です。

十字峠です。ここから天見に道を下っていきます。

手作りの案内板、もう少し立派な標識をと思いましたが・・・・・
いよいよその8へと ・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿