おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天見富士・府庁山ハイキング その6

2008-02-04 22:10:09 | ハイキング

天見富士・府庁山ハイキング その6です。

いよいよ:投稿が遅れていた府庁山へのハイキングの続きです。
左に進路をとれば、塞の神(さいのかみ)へと・・・・
気になりますが初心を貫いて大げさ ?
案内板の通り府庁山へと進みます。

木の根っこが出ている道を上がります。
 

どんどんと快調に進みます。

枯葉の上を歩くのでクッションになって気持ちがよく・・・・・

何か三角点みたいな石碑が見えてきました。

三角点ではありません。石碑を良く見ると・・・・・

大阪府の府の文字が・・・・  府の所有を示しているのでしょうか?

先へと進んで行きます。

ちょつと景色がいいところへ・・・・

しばらく眺めます。

先へと・・・・・・  府庁山へと進みます。
 

ちょっと荒れた・・・・・

片側は、伐採したあとです。

この上が府庁山、心は弾んで・・・・・

ここが府庁山? 標高610m

殺風景・・・・・   
ここが府庁山と書いてある標識

府庁山の印  石碑 「府」 

なにか本当にここなのか疑問?

記念撮影・・・・・  とりあえず頂上で !

景色はなかなかのもの・・・・・

色々な方向から・・・・・

山々の景色はいいものでしばし休憩

スタートが遅かったので、午後2時過ぎどうしょうかと考えて
十字峠から天見に行くことに・・・・・


毎日クリックお願いします →  


コメントを投稿