おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山の春~2014年4月 その2

2014-04-26 18:28:44 | ハイキング
金剛山の春~2014年4月 その2
金剛山のハイキング・・・・春の花を探しながらの・・・・
カトラ谷をゆっくりと歩いて・・・・
本道とは違った金剛山、久しぶりに歩き記憶を思い出しながらの
山歩きです。
沢を・・・ 道を探しながら

沢の上流に向かって・・・

沢を渡り・・・ 進みます。

道を歩き・・・

小さな道です。

周囲が荒れて・・・・

荒れたところを越えて・・・・

歩いて行きます。

ここはハシゴ・・・ここでストックをしまって、注意ながら上ります。

木の根元を見るとロープが・・・・・・・

ロープが続く細い道を注意しながら・・・

進んでいきます。

ずっとロープが・・・

この先にもハシゴが見えます。

ここは鎖場・・・・

ゆっくりと・・・

歩きます。

沢を歩くと変化があって・・・・

面白く・・

山頂目指して・・・・

歩きます。

この先には、木の階段が

危ないのかロープか・・・・

砂防ダムの横を・・・・

歩き・・・・

そうすると少し広い道が・・・・

春を楽しもうと・・・・

花を探しながら~

歩きます。

バイケイソウがいっぱい・・・・

バイケイソウは、全草に有毒アルカロイドを含有して、増えていくのはあまり気ではありません。

それでも進んで・・・

ゆっくりと花を探しながら歩いて~

この花は ??


思いながらカトラ谷を歩きます。山頂目指して~

毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿