おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山の春~2014年4月 その1

2014-04-25 21:52:50 | ハイキング
金剛山の春~2014年4月 その1
遅くなっていました、4月12日の金剛山のハイキングのレポです。
カトラ谷から下山は郵便道のルートです。
麓の桜を楽しみ、金剛山のカタクリを楽しんだハイキング・・・・・
まずは、金剛山登山口のバス停を下りて、登山口へと・・・
そうすると桜が出迎えてくれます。

右折して・・・

トイレがある所からの景色は・・・・まだ桜があり・・・・

マツマサの前の山の豆腐店の先を左折し・・・

進んでいきます。

このルートを進む人は・・・・

少なく思い切り春を楽しめます。

桜~

桜を見ながらの・・・・

春満喫のハイキングです。

道なりにと・・・・

橋が見え車は通れませんが・・・この橋を渡ります。

橋わ渡りながら・・・ 静かな山歩きと・・・

林道を進んでいきます。

林道の横は、小さい川が~

ゆっくりと・・・・

歩きながら・・・

案内図が・・・砂防ダムについて

林道歩きが続きます。

林道の道なりに・・・

進みます。

ここからは、上流へと・・・

歩いて・・・

歩いてと林道歩きが続きます。

ずっと歩いていきます。

ここから右に・・・

手書きのカトラ谷のルートが・・・

まっすぐ進みます。

林道歩きか続きます。

ここからが登山道に・・・・

坂道を・・・・

荒れた道を・・・・

進んで・・・・

進んでと・・・・

小さい滝が・・・ 水の流れを見ている心和み・・・

足元に注意しながら・・・・

歩きます。

沢を渡り・・・・・

登山道を進みます。


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




コメントを投稿