おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳳凰三山 紅葉登山 その5

2008-10-24 22:49:40 | 登山

鳳凰三山 紅葉登山 その5
周りの山々が紅葉に・・・・
ここから急登とに・・・・
燕頭山(つばくろあたまやま)まで続きます。
お腹も・・・・ 昼食は燕頭山(つばくろあたまやま)でと・・・・
気を取り直して頑張ろうと・・・・・

ガレた道です。気をつけながら・・・・・

ゴロゴロした石に気をつけてうえに上にと・・・・・

苔が岩について意外ときれいに・・・・

とにかく急な山道です。

とにかく前に前に・・・・  正面が明るく?


韮崎市内でしょうか? ふもとがよく見えます。

もうすぐ、もうすぐと・・・・

少しなだらかな道に・・・・

熊笹の道を・・・・・・

燕頭山に到着です。展望はイマイチ・・・・
標高2105mです。


ここで昼食、休憩です。空は青く気持ちのよい天気となりましたが・・・・

木に燕頭山の標識が・・・・・・

記念撮影です。

またここから鳳凰小屋に向けて出発です。
ここまで来ると紅葉もだんだん色ずいています。

熊笹の道を歩きます。

木々の間から富士山が見えてきました。

もう少し富士山が見えるところへと・・・・

「見えた!」  富士山です。
きれいに富士山が・・・・

毎日クリックお願いします →          


コメントを投稿