おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山春ハイキングin2011 その5

2011-04-29 06:43:48 | ハイキング
大和葛城山春ハイキングin2011 その5
自然研究路への路・・・・
静かな散策? を楽しめます。
まだ早い時間帯なので・・・思い切り空気を吸い込み・・・
都会の空気より新鮮で気持ちが良い感じがします・・・

ヤマザクラが咲いています。

周りの景色を楽しみながら・・・

タチツボスミレでしょうか・・・

登山道を進みます。

山頂まで・・・ 紅葉のときはきれいだろうと思いながら・・・

単独行は、思い切り自然を楽しめます。

沢が・・・ 沢にかかった丸木橋を渡ります。

ゴロゴロとした岩がある道を・・・

もうすぐ自然研究路に・・・

自然研究路に入りゆっくりと・・・

周りの景色・・・ 花はと確認しつつ・・・

この先がカタクリのある場所と・・・

カタクリは・・・ ? まだ少なく・・・写真に撮るには遠すぎて

先のカタクリはと・・・

自然研究路を進みます・・・

いよいよメインの・・・

カタクリの群生地ですが・・・
  当然保護されています。ポツリポツリと・・

ピンクの花が・・・

ここは、まだまだのようです。上まで続きますが・・
開いているカタクリは・・

カタクリを探しながら・・・

自然研究路を・・・・

ここは・・・

ポツリポツリ・・・ 咲いている状態で、これからと
今年は雪が多く遅いようです・・・

もう一ヶ所のカタクリの群生地はと・・・・

この先を右折しますが・・・・

カメラマンが群がっています。

カタクリです。

ここは数本しかありませんが・・・
この先の群生地が楽しみです。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿