おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山のカタクリが見頃です~2014

2014-04-12 23:52:58 | 
金剛山のカタクリが見頃です~2014
金剛山のダイヤモンドトレール沿いの展望台下の
カタクリの路に「四季の谷観察デッキ」付近でカタクリの花が今が見頃
カタクリの花がたくさん咲いています。

可愛い・・・・ 花弁を反り返らせたカタクリの花 

一面カタクリが・・・・

春の妖精(Spring ephemeral)

カタクリの群落です。

いつまでも見ていたいと・・・・

春先にとてもにぎやかに・・・・

可愛いと思いませんか・・・

大和葛城山カタクリは、まだと言うのに・・・

温かくなったのか・・・・

金剛山の山頂付近は気温9度だったのですが・・・

ここは温かいのでしょうか・・・・

見ていて飽きが来ません・・・

いつまでも見ていたいと・・・

思ってしまいます。

斜面一帯に・・・・

手軽に見えて・・・

保護する人は大変でしょうが・・・

いかがですか・・

太陽があたり・・・・

今日は満足です。カトラ谷からカタクリの路、金剛山(湧出岳)を上り、郵便道でのハイキングでした。
レポは後日と・・・  とりあえず嬉しいカタクリとの出会いを・・・・

毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Ikajyu)
2014-04-13 12:20:37
すごい群落ですね圧巻です。
金剛山は様々な花が咲くことで有名で
一度見に行ってみたいものです。
カタクリもこれほどまでとは・・・
驚きました。
返信する
金剛山のカタクリ (おっちゃん)
2014-04-13 19:41:38
Ikajyuさん、カタクリは期待していましたが
予想以上にぴったり・・・・
満足できました。カトラ谷は、5月のニリンソウの紀伊キングの下見に・・・・ 一人歩きは気楽ですね。金剛山に2時間もいました。六甲山のレポ楽しく読ませていただきました。今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿