おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

飯縄山ハイキング その3

2006-07-22 19:41:34 | 

「飯縄山ハイキング その3」 です。
★なかなか飯縄山の続きが掲載できず申し訳ありません。
 風の吹くまま、気の向くまま調にとなってきました(笑)
さて、いよいよ頂上に向かって歩いていきます。
雨でレンズが曇って・・・    雨が大分弱くなってきました!

         

花も気になってきました・・・


中腹になって周りの山も見えてきました。登ってきた瑪瑙山です。
一度下って登ってきた道を稜線を見ながら・・・もう少しです。

また登っていきます。行く道は、雨でズクズク・・・
黒い土が墨のように衣服についています。


晴れてきました。視界がくっきりと・・・

夏の雲のようです。早く梅雨が上がってほしい気持ちです。


もう少しで飯縄山です。標識が見えてきました。


ここを登れば頂上です。

午前12時ちょうど到着!
飯縄山、標高1917.4です。標識は飯綱山になっています。


ちょうど昼食タイムです。食事・・・・・
向かいの南峰です。ここに飯縄神社があります。

ここの頂上は360度、ぐるりと見渡せます。
天気がよければ富士山、槍など・・・
(ハイキングの女性に聞くと年中登れるそうです、手軽でイイナー!)
今日は、わかりません
さて周りの景色・・・


記念撮影タイム
  参加メンバー         そして、おっちゃん1人

    

地図では・・・・
飯縄山

毎日クリツクお願いします →   


コメントを投稿